コールセンター立ち上げ

コールセンター 立ち上げ ウェビナー

コールセンター 立ち上げ ウェビナー

「コールセンター立ち上げにあたり、ネットで何をすべきか検索してもなかなか出てこない。」、「ネットで見つけたけど自社で考えてるものと合致しない」など、インターネット記事に頼ることができなく、困っていませんか。

Arte株式会社(以下弊社と呼称)はコールセンター立ち上げにあたり、無料のウェビナーをおこなっています。

今回は弊社がおこなっているコールセンター立ち上げウェビナーの内容についてご紹介します。

ウェビナー演目

Arteウェビナー

タスク確認

コールセンター立ち上げ時は一番最初に肝心です。スタートダッシュをきるために、KPIの設定やコンセプトから始まり、人員、システム、業務、管理、育成など、最短で立ち上げするためのタスク確認方法を解説します。

このタスクをしっかりと定めることで全員が立ち上げまでブレることなく走ることができます。

求人活動

新たにオペレーターの採用をする際、やみくもに求人媒体に掲載するだけでは効果はでません。それぞれの求人媒体には特色があり、強みがあります。どのような人材がほしいかで掲載内容を決めるなど、楽観視してはいけません。

必要とする人材の戦略的採用活動について解説します。

トークスクリプトの作成方法

コールセンターを運営する際、必ずといっていいほど、トークスクリプトを使用します。作成完了までのプロセスを解説します。

しかし、トークスクリプトは作成完了後、必ず改善を要します。改善方法についても実例を踏まえて解説します。

コールセンターのトークスクリプトの作り方近年、コールセンターをマーケティング戦略として重要視している企業が多くなっていることをご存じでしょうか?コールの質を左右するスクリプトは、顧客の心を掴むために大事な要素のひとつです。今回は、トークスクリプトの必要性と作成のポイントについて解説していきます。...

オペレーター教育

実際に電話対応をするオペレーターは企業の財産になります。そんなオペレーターひとりひとりのスキルに一貫性をもたせる教育方法について解説します。

また、教育をしっかりすることで離職率を低下する効果が期待できます。離職率を低下するコツについても紹介します。

SV・マネージャ向け基礎研修

SVはオペレーター管理だけではなく、売上や経費などの収入と支出の管理、業務管理など、コールセンター全体を管理し、課題と解決しなければいけません。手が回らないほどの業務量を効率よくすべきポイント、また、管理方法について解説します。

コールシステムの選び方

費用はもちろん、業務内容によって使い勝手が全く違うのがコールシステムです。録音管理やリスト管理、見込管理の方法など、貴社の業務内容に適したコールシステムを実際のものを活用しながら解説します。

弊社ウェビナーの3つメリット

ウェビナー3つのメリット

費用無料

弊社ではウェビナーを無料でおこないます。実際、コールセンター事業者が出向研修などする場合、内容によっては高額な費用がかかります。あくまで、コールセンターを立ち上げ、会社を盛り上げたい、変えたいという企業様には何度でも無料でサポートいたします。

演目の選択が可能

前項で挙げた以外の内容やその他ご要望に応じた演目で研修ができます。時間があまり取れない場合でも必要な演目だけを希望することや全演目の日程を分けておこなうことができます。

参加人数について

弊社がおこなうウェビナーは、大人数でおこなう場合や少人数、またはマンツーマンでおこなうなど、参加者のご意向に沿って実施します。多数の方の意見を聞きたい、マンツーマンでしっかり学びたいなど、ご要望にお応えします。

まとめ

弊社はコールセンター事業を貴重な戦力であり、財産だと考えております。コールセンターを立ち上げようとしている企業様にも、同様に思って欲しいと考えます。

スピード感がある立ち上げ、立ち上げ後、決してブレることないコールセンターを作り上げるためのノウハウを徹底解説し、サポートします。

コールセンター立ち上げを検討中の企業様でもご参加いただければと思います。

コールセンターの存在で企業発展の広がり方がきっと劇的に変化するでしょう。