事例紹介

代理店募集サイトへの問い合わせに対するサンキューコールとアポ獲得依頼

お問い合わせの背景


自社サービスの販路拡大の為、代理店募集サイトへ掲載するも資料請求はあるが中々代理店獲得へ繋がらず当社へ相談依頼を頂きました。

課題


・広告掲載するが代理店獲得へ繋がらない

・営業担当がコール業務までリソースを費やせない

現状分析と業務設計


・現状
資料請求は1日3〜5件程度あるがその後何もアクションを行っていない状態。
また営業担当者はいるがコール業務まで手が回らない。

・業務設計
資料請求を行ったユーザーは少なからず自社サービスに関心がある為、直接コールを行い商談アポを実施する事で
代理店加盟数の増加へ繋げる。
資料請求は電話番号を必須にし、資料請求から休日を除く1日以内にコールを実施。
またコール業務の状況はスプレッドシートにて記録。
コールを行いユーザーから質問等あれば都度クライアント様に確認しQ&Aを蓄積。

プロジェクトの成果

月間アポ数

月間アポ数(商談)が0から32件

代理店獲得数

代理店獲得数が月間10件増加。

サービス改善

自社サービスに対する質問や改善点もヒアリングできサービス改善へ貢献

問い合わせ後のサンキューコール、アポ獲得業務はアルテにお任せください


アルテは青森にあるインサイドセールスに強いコールセンターサービスです。
問い合わせをいただいてからのコール、メール業務から商談設定や顧客フォローで売上向上にお力になります。
お気軽にお問合せください。

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