電話代行

FAXDMとフォローコールの組み合わせ: Arte株式会社による業績向上への新たなアプローチ

FAXDMと電話連絡が同時に働く効果

Arte株式会社では、新たな戦略としてFAXDMと電話の組み合わせを導入しました。
FAXDMのみのアプローチでは限界があったため、配信後に電話でフォローアップすることで反応率の向上を目指しました。

FAXDM配信後のフォローコールの重要性とその役割

FAXDMの配信は、多くの企業にとって有効なマーケティング手段の一つです。
ただし、配信自体が終点ではなく、開始点と考えるべきです。
その真価は、配信後のフォローアクション、具体的にはフォローコールによって引き出されるのです。

フォローコールとは、FAXDMを受け取った相手に直接電話をかける、その反応を確認する行為です。
電話をかけることで、相手がFAXDMの内容を推測、どのような反応を示すのかまた、電話による対話、相手の疑問や不明点を解消し、最新情報を提供することも可能です。

さらに、FAXDMが宛先の担当者に正しく手渡されているかどうかを確認することも重要です。
配信されたFAXDMが見落とされてしまった場合や、正しい担当者に届いていない場合、その情報はフォローコールによってその状況を確認し、必要であればFAXDMを再送信することで、情報が確実に目的の相手に届くようにすることができます。

結果として、FAXDM配信後のフォローコールは、反応率を高めるための重要なステップとなります。

FAXDMとフォローコールの組み合わせによる効果

Arte株式会社では、FAXDMとフォローコールの組み合わせにより、新規顧客獲得率を1.7倍に増やすことができました。
この事例は、FAXDMと電話の組み合わせが有効であることを強く示しています。

自分で行うのが難しい場合の対策

フォローコールは一度トークスクリプトを作成すれば、あとはずっと1件1件電話をかけ続けて作業します。
しかし、これは実は意外と通信費、人件費等のコストと時間、手間がかかります。
他の作業を優先したい場合は、代行サービスの利用を検討することをおすすめします。

代行サービスの活用

Arte株式会社は、FAXDMの原稿作成、配信代行をはじめとしたサービスを提供しています。
また、フォローコール代行サービスも行っております。
このサービスを利用することで、任せている間に、お客様はより生産性の高い業務に注力することができます。

まとめ

以上のように、FAXDMと電話の組み合わせは、ビジネスにおける効果的なコミュニケーションとして有効であることが示されています。
Arte株式会社では、このアプローチを活用して、収益向上を図っています。
顧客獲得率の向上や業務効率化など、期待する効果は大きいです。
この組み合わせによる効果を最大限に引き出すためには、専門の代行サービスを利用することも重要な選択肢の一つと言えるでしょう。

ご興味がある方へ

弊社のアウトバウンドサービスに興味がある方は、是非ともZoomや電話での打ち合わせを設けさせていただければ幸いです。
具体的な見積もりやサービス詳細をご提供し、お客様のビジネスにどのように貢献できるのかをお話しできれば幸いです。

お問い合わせは下記までお願いいたします。

問い合わせ